おみくじ

日本史クイズ

ひとこと占い

Loading...

サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ ウィキペディア

サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ 動画

サクラ大戦4~恋せよ乙女全曲集
サクラ大戦4~恋せよ乙女全曲集
サクラ大戦4の音楽の集大成です。
グランドフィナーレエンディングテーマ「君よ花よ」を聞いていると、そのメロディーの美しさに本当に泣けてきます。
また、「君よ花よ」のアレンジ曲もいろいろとあるので、聞き比べてみるのもいかがでしょう。
オープニングテーマである「檄!帝〜最終章〜」は、帝都の「檄!帝国華撃団」と巴里の「御旗のもとに」を合体させた究極の逸品であり、その他、日本の伝統芸能である「能」をイメージさせる曲など、集大成にふさわしいファン必携の一枚です。




サクラ大戦 第五期ドラマCDシリーズ Vol.4 あぁ、無情。~レ・ミゼラブル~(後編)
サクラ大戦 第五期ドラマCDシリーズ Vol.4 あぁ、無情。~レ・ミゼラブル~(後編)
前編を聞いて感動したので、もちろん後編も購入。聞いてみての感想はすばらしい!です。特にマリアのジャンバルジャンは鳥肌物でした。耳から入ってくる声はとても優しい物でした。ストーリーもしっかりしていて、難しい題材をうまくドラマ化したな・・と言った感じでした。音も、音楽も良かった。劇場で見てるような感覚が味わえます。サクラに興味のある人は絶対聞いてみて下さい。いろんなドラマやお芝居や映画を見てきましたが、音だけの世界でここまで見事に表現できてしまう事に感動しました。難しく考える事はありません。聞いてみたら、分かります。本当にすばらしい作品に出会えて、良かった!!




サクラ大戦3ドラマCD(4)
サクラ大戦3ドラマCD(4)
このドラマCDは、サクラ大戦のゲーム内や、OVA内などであまり表に出てこないストーリーだと思います(あくまでも、私個人の知る範囲ですが・・・)。ほかのドラマCDは、TVアニメやゲーム、歌謡ショウ(サクラFANならご存知かと・・・ミュージカルのようなもの)でも取り上げられているタイトルが多いのですが、それに比べて、かなり未知なるもののように感じ、評価に関しては、期待する部分を大きくとらえて「星4つ」にしてみました。実際、聞いてみたら「星5つ」でもいいのでは?と思うかもしれません。いろんな意味で、楽しみなCDだと思います。




サクラ大戦歌謡ショウ 帝国歌劇団・第4回花組特別公演 アラビアのバラ
サクラ大戦歌謡ショウ 帝国歌劇団・第4回花組特別公演 アラビアのバラ
アラビアの国を舞台に、兄弟の絆を描く。
今回はマリアとレニ、織姫が中心となり、物語は進みます。
今まですれ違い、間違っていた見方を 兄が振り返り、弟と分かり合うところはこの作品の見所だと思います。
歌と踊り、そして感動。これこそサクラ大戦歌謡ショウのすばらしいところではないでしょうか。

フィナーレのゲキテイでは一緒に踊り出してしまいそうなほど、楽しく感動を覚えます。さくら演じる酒場女の歌と踊りも見物です。
他にも白い衣装に身を纏ったバラの精を演じる織姫に、間違った国の統一をするマリア演じる王子、そしてその流れ者の弟 レニ。それぞれがいい味を出していて、見に行けなかった人も、その場の雰囲気と感動を味わえ、物語に引き込まれます。とくにお気に入りの作品です。ぜひ 見て下さい。





サクラ大戦歌謡ショウ 帝国歌劇団・第4回花組特別公演 アラビアのバラ
サクラ大戦歌謡ショウ 帝国歌劇団・第4回花組特別公演 アラビアのバラ
アラビアの国を舞台に、兄弟の絆を描く。
今回はマリアとレニ、織姫が中心となり、物語は進みます。
今まですれ違い、間違っていた見方を 兄が振り返り、弟と分かり合うところはこの作品の見所だと思います。
歌と踊り、そして感動。これこそサクラ大戦歌謡ショウのすばらしいところではないでしょうか。

フィナーレのゲキテイでは一緒に踊り出してしまいそうなほど、楽しく感動を覚えます。さくら演じる酒場女の歌と踊りも見物です。
他にも白い衣装に身を纏ったバラの精を演じる織姫に、間違った国の統一をするマリア演じる王子、そしてその流れ者の弟 レニ。それぞれがいい味を出していて、見に行けなかった人も、その場の雰囲気と感動を味わえ、物語に引き込まれます。とくにお気に入りの作品です。ぜひ 見て下さい。





サクラ大戦 エコール・ド・巴里 1 ~夜明けの花~ (通常版)
サクラ大戦 エコール・ド・巴里 1 ~夜明けの花~ (通常版)
ファン待望のOVAサクラ大戦3の第一弾!
大神が巴里の地を踏む前のお話。
エリカとグリシーヌの出会いを中心に、『3』のプロローグとして仕上がっています。
しょっぱなからエリカは天然全開! 某エピソードの謎が明らかとなります(とわいえゲーム未プレイだと分からないネタですが・・・)。

他の隊員の活躍は今後に期待するとして、うごめきだした巴里の闇に立ち向かう乙女たちの雄姿を見よ!





サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版)
サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版)
プレミアムボックスがあまりに入手困難だったので単品で1〜4購入しました

セガ、ドリームキャストの事情によりこれまでのサクラ大戦シリーズのなかで最も短い10ヶ月という開発期間を経て発売された4ですが、よく10ヶ月でここまでのものを作ったなという感じです

4は1〜3までの物語の「締め」の作品ですので、奥底まで楽しむにはやはり1〜3を遊んでおく必要があります

ストーリーは短いですが、14周した自分は長く楽しめました(もう少し長ければ文句なしなのですが)
特に1〜3を遊んだ方にとっては4のエンディングは感慨深いものがあるのではないでしょうか

☆−1はやはり販売方法です。単品で欲しい方もいると思いますので単品で販売するのはいいと思うのですが、流石に1〜4までのセットを10000円で発売したあとに単品各5040円はどうかと・・・




サクラ大戦 4 ~恋せよ乙女~ 初回限定版
サクラ大戦 4 ~恋せよ乙女~ 初回限定版
何かと批判的な感想が多いサクラ4ですが、私はそうは思いません。
ゲームの短さは、今までの1、2、3は長編アニメであり4は映画版みたいなものなのです。そう考えると今までのような次回予告がないのもうなずけます。それに、この4の最大の魅力はラストのエンディングに尽きます!1,2,3をプレイしているファンにとっては涙なしには見れないラストですよ。
製作期間が短かったなか、これほどのゲームを作ったのはセガがサクラ大戦に対し強い思いを持っているからではないでしょうか?そこらへんは評価に値すると思います。




サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ 最終攻略&設定資料集
サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ 最終攻略&設定資料集
攻略本としてのデキは確かにヨイ。ただ『設定資料集』というコトバに買ってから気づき、チョット後悔した。ああ、だから値段高かったのねぇ、て感じだった。




サクラ大戦 4 漫画版 (4) (マガジンZコミックス)
サクラ大戦 4 漫画版 (4) (マガジンZコミックス)
今回ゎマリアさんメィンの話でした☆
サクラ大戦ゎ何度見てもおもしろぃです♪

そしてッ!!
今回の巻ゎマリアさんの以外な一面が見られるんです!?!?




サクラ大戦4‐恋せよ乙女‐ドラマチックナビ
サクラ大戦4‐恋せよ乙女‐ドラマチックナビ
厚さ的にはそんなに厚くはないです。
内容は本当にLIPSと後戦闘パートの解説
位です。どこに誰がいるのか、ちゃんと載ってるし、通常以外のLIPS
の攻略、そして信頼度の変化も載ってます。
戦闘パートの協力攻撃の掛け声なんかも載ってて面白いですよ。
早めに出たのでこれくらい載ってればいいかな?

本当はミニゲームとかもっと載せてほしかったんだけど、
仕方ないですね。





サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~(通常版)
サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~(通常版)
サクラ1〜4はまるで起承転結のようですね。本作はまさに、結にあたるのでサクっとクリア出来て集大成としては非常に良い!やはり結論部は短く。
手抜きであることは否めませんが、確実に言えるのは、熱き血潮をプレイするより、DCで1〜3をやった上で本作をプレイした方が絶対に面白いということと、エンディングの演出は最高です。




サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~(限定版)
サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~(限定版)
今回の4、おそらくサクラ大戦という作品に対して思い入れがない、初めて手にする作品だという人は
シナリオの短さなどもあり、今一つ感情移入できないいわゆるクソゲーに分類されるかもしれません。
この作品はサクラ大戦という作品に思い入れの強い人ほど忘れられない作品なのではないでしょうか?

サクラに思い入れがなければ星1からよくても2、サクラユーザーのかたで星4というところでしょう






こんな サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ の夢を見た!


いま最もホットな注目を集めている サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~が共演するプロジェクトが進行中とのこと。役柄など詳細はまだ不明。
「同じショーは2度とない。これって、私たちにとってはすごくエキサイティングなことよ!」と語っている。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 自ら進んで求めた孤独や他者からの分離は、人間関係から生ずる苦悩に対してもっとも手近な防衛となるものである。 』( フロイト )

なるほどねえ。昔の人は偉いなあ。

サクラ大戦4を普通にプレイしてみた
【ニコニコ動画】サクラ大戦4を普通にプレイしてみた其の一. 【ニコニコ動画】サクラ大戦4プレイ動画. サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版), サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版) (2007/01/25) Windows 商品詳細を見る.

[PCゲーム]サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版
サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版). posted with amazlet at 08.08.13. セガ (2007-01-25) 売り上げランキング: 115. おすすめ度の平均:. 大神一郎、男の最後… 14周が必須かも 大神華撃団終幕。 おもしろいが短い 人によっては微妙な作品 ...

サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版)
サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版) サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版)

14周が必須かも サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版)
サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版). 14周が必須かも. プレミアムボックスがあまりに入手困難だったので単品で1~4購入しましたセガ、ドリームキャストの事情によりこれまでのサクラ大戦シリーズのなかで最も短い10ヶ月という開発期間を経て発売された4 ...

サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜 OP 「檄!帝〜最終章(フィナーレ)〜」
サクラ大戦4のOPです。 曲は、陶山章央、横山智佐、富沢美智恵、高乃麗、西原久美子、渕崎ゆり子、…

ドリームキャスト DC
サクラ大戦 XP対応パック+ サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版) サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~通常版 サクラ大戦 3 ~巴里は燃えているか~ サクラ大戦3~巴里は燃えているか~(DVD-ROM版) ※上記の情報は2008/10/1時点のものです。実際の価格等に変更の可能性が ...

まさにゲーム史に残る作品です! サクラ大戦4 ?恋せよ乙女?(通常版)
サクラ大戦4 ?恋せよ乙女?(通常版). まさにゲーム史に残る作品です! ストーリーの内容が最高ですよ!サクラ大戦を知らない方でも一度プレイしてみればはまってしまうゲームです!少々、ストーリーが短いとは思いますが、その分作品のよさが凝縮され ...

パソコンソフト セガ【税込】サクラ大戦4?恋せよ乙女?(DVD-ROM版)
『パソコンソフト セガ【税込】サクラ大戦4?恋せよ乙女?(DVD-ROM版)』が気になったので、ちょっと楽天で探してみたら『パソコンソフト セガ【税込】サクラ大戦4?恋せよ乙女?(DVD-ROM版)』は楽天でも人気のあるアイテムなんですね。 ...

みずいろ(通常版)
サクラ大戦 2 XP対応パック+ サクラ大戦 3 ~巴里は燃えているか~ サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版) サクラ大戦3~巴里は燃えているか~(DVD-ROM版) サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~通常版 ※上記の情報は2008/9/20時点のものです。実際の価格等に変更の可能性が ...

サクラ大戦
(株)セガ サクラ大戦4ー恋せよ乙女ー通常版 HCJ-0365 (株)セガ サクラ大戦4ー恋せよ乙女ー通常版 HCJ-0365 <お取り寄せ>. 【◎メ在庫潤沢 】サクラ大戦TV 第七巻BANDAIVISUAL BCBA-0612 【◎メ在庫潤沢 】サクラ大戦TV 第七巻BANDAIVISUAL ...

サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~








テトリス | ちばあきお