Y!天気情報

The 連打

ゴルファーズ検定

Loading...

中村中 ウィキペディア

中村中 動画

遙かなる時空の中で4~星影の詩(うた)~
遙かなる時空の中で4~星影の詩(うた)~
先に残念なことを言っておくと皆さまもおっしゃっているようにアシュヴィンの歌も語りもないことでしょう。
ご本人の歌わないというスタンスは尊重しますが、せめて主要キャラクターなので語りぐらいはあってもよかったんじゃないでしょうか。

曲の内容は個人的には満足でした
もともと何の予備知識もなしで購入したので八葉以外のキャラクタの曲があることを現物を見て初めてしりました。

ナーサティヤ、カリガネについてはゲーム内でも攻略対象でしたのであまり驚きはしませんでしたがまさかエイカの曲があるなんて!!

攻略対象外でボイスの付いているキャラクターということもあり以前から気にかかっていたのですが、これは続編(追加ディスク)へのなんらかの伏線ととらえてよいのでしょうか(笑)

カリガネの歌は…すみません、少し笑っちゃいました…
歌唱力も曲調も申し分ないのですがあまりにもキャラクタと歌い方のイメージが違ったのでつい…www

そのほかのキャラクターも毎回のことながら素敵なお声でいらして、キャラクタのイメージを損なうことなく素敵な曲だったと思います。

個人的には 那岐・カリガネ・布都彦の曲が特にお気に入りです。

歌の評価は人それぞれの好みによって分かれるとは思いますが、買って損したと思うことはない作品だと思いますので、悩んでいる方でお財布に余裕のある方は是非☆






友達の詩
友達の詩
切ない、の一言。

パッケージにも「奇跡の歌」とあるけれど。
本当に、奇跡的に純粋培養なうただ。

美しいメロディー、ピアノやオルガンの伴奏、柔らかい日本語の歌詞。

分かりやすい言葉で書かれているけれど、紛れもなく、この人にしか書けないことばだ。

広く、親しみ安い歌だと思いますので、ゼヒ。




美ら唄
美ら唄
前から比嘉メンバーの曲は聞いていましたので、唄が皆さん上手なのにビックリしました。ただ、曲数が少ないかな?というのと、早乙女監督が無理なら不知火と新垣コンビの唄とかも出して欲しいと思ったので、あえて4つにしました。
もしまた比嘉がアルバムを出す時は、花(泣きなさい〜の方)や島唄(ウチナーグチバージョン)、さとうきび畑フルコーラス版とか入ってるとなお良いです。
平古場くんの唄と甲斐くんと知念くんの唄が特に良かったので是非また比嘉に唄ってほしいです!





ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 舞一夜
ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 舞一夜
遥かなる時空の中で舞一夜が実写になると言うことで、最初はかなり抵抗がありましたが、思い切ってこのDVDを購入しました。最初はやはり違和感は拭えませんでしたが、見ているうちに段々と違和感もなくなってきて、夢中で見てました。所々に笑いがあって、でも最後は本当に感動しました。素晴らしいと思いました。こんなことなら公演を見に行くべきだったとちょっと後悔したぐらいです。購入しようか迷っている人は是非購入してみてください!!私的にはすごくお勧めです。特に多季史役の方はかっこいいですよ〜。




私が私であるために
私が私であるために
 パッケージに写っている全身写真の女の子。華奢で可愛い感じの娘ですが、男性です。相沢咲姫楽(あいざわさきら)、恐らく戸籍上はアキラというのでしょう。主人公の心の支えとなっている歌手役の中村中も、紅白で既にご存じの方が多いと思いますが、元・男性です。

 ゆえに、このドラマは、ほぼドキュメンタリー(実話)と言っていい内容です。本物の人が演じているため、非常に説得力があるというか、真実の重みがあります。

 相沢咲姫楽さんは、実生活でも役者を目指しているそうで、基礎があるため、演技は非常に上手いです。タイトルがタイトルなので、多分そういうドラマだろうと思って見始めたのですが、それでも、あまりの可愛さに驚いてしまいました。

 鮮烈だったのは、スーパーで買い物をするシーン。遊んでいる子供達を見守る、優しい表情に、ハッとさせられました。確かにあれは女性ならではの仕草ですね。こんなに可愛いなら、付き合ってもいいかなぁ〜、なんて安易に考えてしまいました。

 周囲の人にカミングアウトし、両親を説得して行くのですが、就職、恋愛・結婚など、まだまだ困難が待ち受けています…。周囲の人の違和感を消し去り、自立できる社会へ。絵的にも可愛らしく、この問題の「入り口」となるには、十分な作品だと思います。主題となる曲「友達の詩」も、繊細さと迫力を持った素晴らしい歌です。




a-nation’07 BEST HIT LIVE〈通常盤〉
a-nation’07 BEST HIT LIVE〈通常盤〉
曲数があゆが3曲でTRFが2曲、その他のアーティストは1曲と、好きなアーティストの曲数が少ないという不満の声もわかるけど、やっぱり看板になっている人達には2・3曲は見たいと思いますよね。正直あゆファンの私も東京以外の他の地区では見れなかったtaikin' 2 myselfは見たいと思ったから収録されてないのは残念だった。でもあゆは曲数が多いいから毎年満足して購入している。でも、上からの順番がちゃんとあるんだろうな。個人的には満足ですが、特に良かったと気づかされたのがminkの「amazing grace」。この人のこと全く知らなかったけど、圧倒的な歌唱力でこの難しい歌を歌い上げていて、声が音を奏でていて聴いていて感動しました。東方神起もやっぱり歌唱力あるし、ダンスかっこよかったし、アイドルじゃなくちゃんとアーティストなんだなあと思いました。TRFの「BOY MEETS GIRL」も毎年聞くけど、年とってから聞くといい曲だなあと。misonoが出てなかったのは残念でした。個人的にday after tomorrowから知っていたので・・・。あとミヒマルGTとSEAMO、EXILEは会場では見たのですが、収録されてなかったですね・・・。当日出てなかったアーティストも見れたし、会場では席が悪くてあまりステージが見えなかったので、DVDでこうして見れて満足でした。やっぱり東京はそろって見れていいですね。このDVDのいい所って1つにバックステージが見れることだと思います。今年も楽しませてもらいました。




理想の結婚VOL.1
理想の結婚VOL.1
このドラマの魅力はなんといっても常盤貴子と野際陽子の嫁姑対決でしょう。演技派の二人が迫力ある戦いを見せてくれています。
そして東大出のエリートで世間知らずの坊ちゃんの勉を竹野内豊がコミカルに演じています。出会ってすぐに結婚を決めてしまったまりと勉のバカップルぶりも非常に笑えます。

結婚は二人の問題ではなく家族全体の問題なんだなと考えさせられたドラマです。





理想の結婚VOL.4
理想の結婚VOL.4
鞠(常盤貴子)と勉(竹野内豊)のドタバタラブコメディ。前回、実験同居を経て、ようやく勉の母親(野際陽子)から結婚を認めてもらい、ようやくゴールイン!
かと思いきや、今度は本人同士で「婚約解消!」なんて言われてまわりの人達は大パニック!

でも、なんだかんだで仲直りをし、今度こそハッピーエンドだ!

と思えるはずもなく、最後の最後までトラブルだらけでなかなか結婚披露宴にたどりつかない!!

ラストの父親とのバージンロードには思わずウルウルしていまいました。

他に、勉の父親役に伊東四朗、母親役に野際陽子、妹役に榎本加奈子、
鞠の母親役に中村玉緒などが出演しています。個人的には伊東四朗のお父さんが良い感じです。





できる人のTOEICテスト勉強法
できる人のTOEICテスト勉強法
「スコアアップ 131のヒント」と多少内容の重複は見られるもののTOEICの全てを知り尽くした著者による詳細な分析力には改めて感心させられます。また、著者の教室生による体験談もこれからTOEICの勉強を始める人や勉強法に迷いがある人にとっては大いに参考になるのではないでしょうか。




CD付 新TOEICテスト 1週間でやりとげるリスニング
CD付 新TOEICテスト 1週間でやりとげるリスニング
すごくわかりやすかったです。
各パートのポイントや、TOEICの「トリック」をズバリ教えてくれるので、確実にスコアをとれそうなところを重点的に勉強できます。
挫折しない程度のボリュームで、今4日目だけど、たしかに1週間でひととおり終えられそうでちょうどよいです。本試験までまだ時間あるので、何度か繰り返し使ってみたいと思う問題集です。730点を目標にしていますが、リスニング対策はこれでだいぶ自信がつきました。





オープニング・トゥ・チャネル―あなたの内なるガイドとつながる方法
オープニング・トゥ・チャネル―あなたの内なるガイドとつながる方法
本書を読んで守護霊及び高級霊(と思われる存在)とコンタクトが取れました。
私の場合はそのメッセージはうつらうつらと眠りに入るか否かという時点で
もたらされます。
まだ深いトランス状態になったことはありません。
なのでメッセージを受け取った時点ですぐに意識を戻しノートに書き留めます。
後から見るとなんとも公私問わずの予知の多さとともに自身の悩み事の解決法
を献身的に考えて下さる示唆的内容に感謝しています。

誰にでも守護霊様はいます。
守護霊様は無視されると逆に悲しくなるのだそうです。
真にあなたのことを思っている存在に耳を傾けてみませんか。
守護霊様はいつでもあなたの味方なのですから。。。。。






昨晩 中村中 が夢でこう告げた・・・!


クレイジーなビートメイカーたちから注目されている日本人クリエイター 中村中。大地を感じるスケールの大きさ、心深く沁み入るスコールのような清々しいヴォーカル。
踊れて、泣けて、そして最後は声高らかに歌いたくなる、まさにジャンルレスな名曲。悩み多き日々に、そっと背中を押してくれる強くて優しい作品がここに完成した。

実にすばらしい。こりゃまさに、

『 男はどんな女といても幸福にいけるものです。彼女を愛さないかぎりは。 』( オスカー・ワイルド )

と。なんでやねん。。

中村中/風立ちぬ
中村中/風立ちぬ, 中村中/風立ちぬ発売日:2008-07-09 10:00:00 再生時間:---- 出演者: シリーズ: メーカー:エイベックス・エンタテインメントレーベル: ジャンル:J-POP. レビュー. 中村中/風立ちぬの詳細はこちら.

必要の無い情報!!
この「a検」に中村 中が出題者として登場!! 各アーティストが出題するクイズ全20問を全問正解したエイベックス・マスターには、 抽選で20名様にエイベックス20周年記念ロゴの刻印入りのiPod(R) nanoを贈呈!! アーティストとエイベックス20年の歴史を ...

中村 中 情報
中村 中 ライブ出演情報 11/8 ライブ出演情報 タイトル:第2回世田谷にみどりいっぱいチャリティ―コンサート会場:世田谷区民会館ホール日程:2008年11月8日(土) 時間:開場16:30 開演17:00 みどりいっぱい講演会・プレゼント ...

中村中【私の中の「いい女」】
『私の中の「いい女」』は、中村中の3枚目のシングル。 プロモーションビデオでは初めてドラム叩き語りのパフォーマンスを見せており、この曲で音楽テレビ番組に出演した際にもドラムを叩きながら歌唱した。ちなみにプロモーションビデオ内で中村がトイレ ...

中村 中「ちあきなおみ」への旅
「ちあきなおみ」の世界・・・今の中村中の世界に多大な影響を与えたみたいだね。 中ちゃんはちあきなおみさんを追いかけてるのかな? リアルでちあきなおみさん聴いたりTV見たりしてたのに、当時はそこまで聴いてなかったんだね~私は。 ...

中村中 - 友達の詩
中村中 - 友達の詩.

中村中【汚れた下着】
自身が全国大会出場を果たしたTEENS' MUSIC FESTIVAL 2004で知り合った男性が浮気男であったことを皮肉った歌であるということを、2006年10月4日にオンエアされた『中村中のオールナイトニッポン』において明かした。 YouTube『汚れた下着』

宣伝するよ・・・中村 中を・・・
今の私から、中村 中を取ったら、何も残らないよッ。 多分ねッ。 今まで、こんな気持ちに成った芸能人なんて居ないよッ。 CDだって[友達の詩]が最初に買った一枚だしねッ。 あこがれもあるのだと思うけどねぇ~ 他にだって、ニューハーフさん大勢居る ...

山下達郎 ”いつか”
時々人の心の中が 信じられない出来事がある 皆 自分だけ逃げてしまおうと 愛を傷つけて通り抜ける SOMEDAY 一人じゃなくなり SOMEDAY 何かが見つかる.

今日も
中姫のブログが更新されてました。今日は昨日と違っていつもの中節ですよ 明日のラゾーナ川崎で新しい曲をやりたいような発言も 明日が楽しみです。

中村中








三上於菟吉 | 魔動王グランゾート