Y!天気情報

おみくじ

Loading...

ドンキーコング ウィキペディア

スーパードンキーコング2 茨の道 TAS


ドンキーコング 動画

ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1
ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1
すでに持ってる音源が何種類か入ってたものの
「メトロイド」の音楽が完全収録されてるのが
自分的には買いでした!
ファミコンものは思わず手がでてしまいますね(^_^;)
毎月でる20周年ものも全部買いそうです。




GAME SOUND LEGEND シリーズ ファミコン・ミュージック
GAME SOUND LEGEND シリーズ ファミコン・ミュージック
十五年くらい前の復刻版。
おすすめはバルーントリップのアレンジバージョンと、ゼルダの伝説。
バルーントリップは今でいう癒し系の雰囲気があり、ゼルダはディスクシステム独特の音源が、耳に心地よい。
リアルタイムで遊んでた人には懐かしい限りだと思います。




ドンキーコンガ タルコンガ 単品
ドンキーコンガ タルコンガ 単品
子供が二人いる為、競い合ってゲームをする事が出来るのでタルコンガを買って良かったと思います。太鼓の達人も持っているのですが、騒音などもあまり
うるさくない所がベストかなと思います。




「NINTENDO GAMECUBE本体 シルバー + ドンキーコング ジャングルビート」お買い得パック
「NINTENDO GAMECUBE本体 シルバー + ドンキーコング ジャングルビート」お買い得パック
ゲームソフト1本と本体でこの価格お得だと思いますが、タルコンガがないと…ソフトは売ったりしてもいいともいますよ。僕の場合500円で某店舗で売れました。いい所だともう少し高い値がつくのでは???




スーパードンキーコング必勝攻略法 (スーパーファミコン完璧攻略シリーズ)
スーパードンキーコング必勝攻略法 (スーパーファミコン完璧攻略シリーズ)
クリアはできたんですが。。。
ボーナスゲームやDKコインなどが。。。半分ぐらい残っていました。
でも。。。この本を見てぜんぶできました




ドンキーコング ジャングルクライマー
ドンキーコング ジャングルクライマー
今回は「LとRだけの簡単操作〜」みたいな感じだったので
いまいちピンとこなかったのですが...これは難しいです
確かに操作に慣れが必要という意味でも難しいのですが
操作がなかなかできるようになってもステージがけっこう難しいです!
ライフが30近くあったのが気づいたらゲームオーバーになってたり・・・
(それともこれは私がまだ実力不足なのでしょうか?)
ただしその難しさもイライラして投げ出したくなるような感じではなくて
「くそっ今度こそ!」みたいな逆に燃えるような感じでいいですよ
更に"はなれ島"なんて恐ろしいほど難しいステージまで作ってくれるとは・・・
やりがいがあります


ドンキーが主人公のアクションゲームは凄く久しぶりですよね
1面ごとのKONGパネルやDKコイン
更にはバナナコインや親しみすら感じる敵キャラがいっぱいいて感動しました
でも普通にかけまわったり敵をふんだりできる2Dアクションの新作ドンキ−もぜひ作ってもらいたいです





スーパードンキーコング2
スーパードンキーコング2
1995年にスーパーファミコンで発売された作品の移植作で、ディディーとディクシーを操ってさらわれたドンキーコングを助け出す旅に出る。横スクロールが基本のアクションゲームで、メインとなるモードはスーパーファミコン版に準じたつくりながら、新ゲームモードやボーナスゲームの追加など、数々の改良が行われている。
メインとなるのはアドベンチャーモード。特性と能力の異なるディディーとディクシーを適材適所で扱い、海賊船やマグマの洞窟といったステージクリアーを目指していく。スピード、およびジャンプ力が高いディディーとポニーテールスピンを使ったアクションが特徴のディクシーを操り、ときには協力プレイ、ときにはアニマルフレンドの助けを借りながらドンキーコングをさらったキャプテンクルールのもとを目指す。
新しく加えられたモードは、「ディディーのダッシュ」と「ボーナスゲーム」。前者はアドベンチャーモードでプレイしたことのあるステージでタイムアタックを行うもので、1人プレイではそのタイムを競い、2人同時プレイでは相手より早いゴールを目指す。一方後者は本編とは異なるいわゆるミニゲームで、ゲームによっては4人まで同時に楽しむことができるモードだ。(田村 雅)





スーパードンキーコング
スーパードンキーコング
何故スーパードンキーコングの映像はこれほどまでに美しいのだろうか?
それもその筈、このゲームはスーパーファミコンでも非常に稀な、コンピュータグラフィックを使用しているからである。
しかしCGの普及していなかった当時、この美麗さを表現する程の画素数がスーパーファミコンにはなかったとされる。
現在のハードに比べスーパーファミコンの表現画素数とは、まことになさけない非力なものであって、
これほどまでに美しいグラフィックを表現するのは、ことほどさように容易な業ではなかった。
しかし製作側はこの難問を、別の純色を幾重にも組み合わせる事により虚偶の画素を表現するという
想像を絶する膨大な作業によって、このスーファミ界最高峰とも言われる画質を体現したのである。
スーパードンキーコングの注目すべき点は、何も映像の美しさのみではない。
非常にシンプルな操作でありながら、いかなるアクションもこなせるキャラクター、
操作性、世界観、トロッコ、アニマルフレンド等の個性とオリジナリティ溢れる二次要素。
さらにデビット・ワイズ氏による、世界観を遺憾無く引き立てたBGMの演出能力には脱帽必至である。
様々な記録を塗り替えた超傑作であるが、この気合いの入った映像表現は、当時
幼稚園児だった私でさえ感銘を受けたものである。




ストラップB ドンキーコング
ストラップB ドンキーコング
 ファミコンの「ドンキーコング」をモチーフに作られたストラップ。デザインなどはよくできているので、買いたい人は買ってもいいだろう。






ゆうべ ドンキーコング が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


いま最もホットな注目を集めている ドンキーコングのプレゼンを行った。
脚本家が言うには、「素晴らしく感動的なラストがある」のだとか。

実にすばらしい。こりゃまさに、

『 我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者だ。 』( カロッサ )

どういう意味やねん^^;

ドンキーコング たるジェットレース
レビュードンキーコングと仲間たちがタルのジェットを使って空中レースに挑戦!火山や海など7つのワールドにちらばる全16コースでドンキーならではのアクションやアイテムを駆使しライバル達と競争します(最大4人まで可、2人目以降は別途リモコン+ ...

修造が大変身!?【ドンキーコング2×松岡修造】
修造が大変身!?【ドンキーコング2×松岡修造】‐ニコニコ 松岡修造とドンキーコング2の勝手なコラボ。個人的に序盤の音ハメが大好きです。 つらい時、くじけたい時にどうぞ。

ドンキーコング
この前のスタジオ。 ニット帽をかぶってた清実につい軽はずみで、 「いやぁ〜今日なんか暑いよねぇ〜帽子脱いだら?」 と言ってしまったのが始まりでした。。 開けてびっくり☆ドンキーコング!! 清実の頭はどんな時でも場を和ませてくれます。

スーパードンキーコング
*スーパードンキーコング&ref(スーパードンキーコング sfc.png) 機種 : [[スーパーファミコン>スーパーファミコン さ]] ドンキーコングの、アクションゲームです。 ---- ★★ スーパードンキーコング 関連 ★★ [[スーパードンキーコング]] [[スーパー ...

スーパードンキーコング3
*スーパードンキーコング3 謎のクレミス島&ref(スーパードンキーコング3 sfc.png) 機種 : [[スーパーファミコン>スーパーファミコン さ]] シリーズ第3弾です。 ---- ★★ スーパードンキーコング 関連 ★★ [[スーパードンキーコング]] [[スーパー ...

スーパードンキーコング2
*スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー&ref(スーパードンキーコング2 sfc.png) 機種 : [[スーパーファミコン>スーパーファミコン さ]] シリーズ第2弾です。 ---- ★★ スーパードンキーコング 関連 ★★ [[スーパードンキーコング]] ...

日記です
楽しみ~(´∀`人) WiiのVCでスーパードンキーコング2を購入。 ちなみに人生で一番最初に触れたゲームがスーパードンキーコングでした。(たぶん) Wii本体を買ったとき、「クラシックコントローラーとかいらねえよフンッ」と鼻を鳴らしていたのです… ...

TAS ドンキーコングJR. クリアin 01:13.05
ドンキーコングjrって1:13:05でクリアできるものなんですね。無理だけど。 TASによるドンキーコングjr最速クリア動画。 TASとはどういうものか、今一度ご説明しておきましょう。 TAS(Tool-assisted speedrun・ツールアシステッド スピードラン) ...

ドンキー・コング
今日のお仕事は高松のショッピングモールでドンキーコングのグリーティング 高速バスで単身、当日入りしたんだけど、なんと! 他団体のキャラショーメンバーも同じバスに乗っていて、びっくり! ふたりとも、その昔に一緒に現場行った事があるアクターで ...

スーパードンキーコング2始めた
本当は、Wiiリモコンを横持ちするだけで(別なコントローラーを接続せずに)遊べるファミコン等のゲームが良かったんですが、あんまりやりたいのが無かったのでスーパードンキーコング2にした、というわけです。クラブニンテンドーからもらった ...

ドンキーコング








マッハライダー | 美少女戦士セーラームーンS