しかし顔は南海キャンディーズのしずちゃんなので映像は必要ありません、しかし音が重要なので、見た目を押す今の汚い音楽界においては、顔がいまいちな彼女は正統派と思う。応援します。
それなりに良い曲ですが・・・おすすめ度
★★★★☆
青山テルマの優しい声で歌うスローな曲で、嫌いではないしそれなりにいい曲です。
ただどうも歌謡曲っぽいんです。
”そばにいるよ”の大ヒットのあとの作品を、ヒットさせなければという気持ちが、
おそらくテルマさん本人よりも制作サイドに強すぎて、万人受けしそうな線に
妥協してしまった感はいなめません。
アルバムDIARYの中にはONE WAY、Last Letter、Paradise、表題にもなっているDIARYなど、本当にいい曲、
音楽的にレベルの高い素晴らしい曲がたくさんあったので、期待していただけに少し残念です。
また、「未来予想図II」はうまく歌っていると思うけどいらない気がします。他の曲とのバランスも悪く、
テルマさんに合っているとも思いません。
どうしても以前の名曲を収録したければ、後でトリビュートアルバムを出したらどうでしょうか?
でも今はまだ、その時期ではなく、オリジナルで勝負してほしいですね。
あとどうでもいいけど、あんまり笑いながら歌うのはやめたほうがいいのでは?自然に笑顔が出るのは彼女の
魅力だとしても、歌詞の内容と合わない笑顔は見ていてじゃまになりますよね。
何度もおすすめ度
★★★★★
ぼけッと聞いてたら
凄い気持ちが伝わる
曲でしたぁ
綺麗な曲です
コレ
歌手としての資質おすすめ度
★★★★☆
歌手としての才能は勿論あると思うし、「何度も」は耳触りが
いいので、それなりに売れるとは思う。しかし、本人の類稀な歌唱力が
生かされているかというと、少し疑問。
「ONE WAY」と「そばにいるね」を聴き比べてみると、これは同じ人が歌っているのか!
と驚くほど声が違う。このように、多彩な声を出せるのだから、今回は「そばにいるね」
同様のウィスパー系の声ではなく、「ONE WAY」「Garden of Love」で見せたような、
力強い声で魅せて欲しかった。
青山テルマは、良くも悪くも曲次第といった印象を受けるので、これからの期待を込めて
星4つ。
え?おすすめ度
★★★★★
ここにいるよだか
そばにいるよだか
忘れたけど
それよりこっちの方が
全然良いじゃん。
なんで流行ってるのか
わかんなかったけど
これは良いね。
人によると思うけど。
出来は非常に良いです。
おすすめ度 ★★★★★
これが発売されるのを心待ちにしていました
。このアレンジが秀逸の一品から感じたことは、素晴らしい才能の奥深さ、ということです。
買って良かったと思います。