ぷよぴたっ!

シャッフルラジオ

gooゲーム

Loading...

のらくろ ウィキペディア

cat 毛布にもみもみする猫


のらくろ 動画

みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1987
みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1987
しかし「愛の若草物語」に対して、この「1・2」の選曲は意外でしたね(苦笑)。その逆の選択つまり「いつかきっと!」「お父様へのララバイ」を取った方が「順当」と思いますけど^^;。
私はこの昭和62年のTVアニメ関連曲は、「シティハンター」「きまぐれオレンジ・ロード」「アニメ三銃士」の関連曲を持っています。

さて、私なりの「2枚目推挙9作品」はこうでしょうか。

「新メイプルタウン物語・パームタウン編」「北斗の拳2」「機甲戦記ドラグナー」「げらげらブース物語」「ガミー・ベアの冒険」「ミスター味っ子」「アニメ三銃士」「赤い光弾ジリオン」「レディレディ!!」……となりますね。

「アニメ三銃士」というのは、酒井法子さんの「夢冒険」は聴くチャンスが多いのですが、Pumpkinの歌ったED2曲「プレッジハート(誓約)」と「太陽のハレーション」を聴いてみたいのですよ^_^;。




Myこれ!チョイス37 女性アイドルで聴く!アニメ主題歌のあゆみ
Myこれ!チョイス37 女性アイドルで聴く!アニメ主題歌のあゆみ
収録曲はぁ〜

1. タッチ/岩崎良美(タッチ)
2. Love with You 〜愛のプレゼント〜/小林千絵(牧場の少女カトリ)
3. うしろゆびさされ組/うしろゆびさされ組(ハイスクール!奇面組)
4. 時の河を越えて/うしろ髪ひかれ隊(ハイスクール!奇面組)
5. 恋はくえすちょん/おニャン子クラブ(あんみつ姫)
6. 悲しみよ こんにちは/斉藤由貴(めぞん一刻)
7. YOU!YOU!YOU!/BaBe(のらくろクン)
8. 陽あたり良好/浅倉亜季(陽あたり良好)
9. 若草の招待状/新田恵利(愛の若草物語)
10. 麦わらでダンス/生稲晃子(ついでにとんちんかん)
11. ぼくらのセディ/西田ひか(小公子セディ)
12. もう一度ピーターパン/ゆうゆ(ピーターパンの冒険)
13. 陽春のパッセージ/田中陽子(アイドル天使ようこそようこ)
14. リトル☆デイト/ribbon(らんま1/2)
15. 思い出がいっぱい/CoCo(らんま1/2)
16. 逆転タイフーン/早坂好恵(ひみつの花園)
17. きっと出来るね!/中嶋美智代(花の魔法使いマリーベル)
18. 主題歌ガールズのうた/早坂好恵&中嶋美智代(らんま1/2)ですぅ〜

もし、私がこのアルバムを作るのならぁ〜

 ribbonの選曲はぁ〜
「トンデケマン」のED「そばにいるね」にしたいです
 早坂好恵の選曲はぁ〜「ひみつの花園」のサントラ収録の
「逆転タイフーン TVサイズ」にしたいです
シングルとTVサイズではぁ〜冒頭の歌詞が異なるためです・・・
 「主題歌ガールズのうた」のリマスター版欲しさに欲しさに
「女性アイドル自己紹介ソングス」を買った私の様な人の為にも
「主題歌ガールズのうた」よりはぁ〜
瀬能あづさの「もう泣かないで」を収録した方がぁ〜
バラエティー豊富だったかなぁ〜って思います

少し辛口になってしまいましたがぁ〜
ポニーキャニオンだから作れる企画
なのでぇ〜
妥協はして欲しくないのですよぉ〜

でも、これだけのアニメ
これだけのアイドルの揃ったオムニバスCDはぁ〜
貴重ですよねぇ〜
ポニーキャニオンさんに感謝したいですぅ〜








のらくろ二等兵 昭和漫画映画大行進(第1巻)
のらくろ二等兵 昭和漫画映画大行進(第1巻)
提供「マツダ映画社」で、10分程度の短編4編収録。
収録作品は以下。そんなに面白い内容じゃないです。「がんばってる」感じ。

のらくろ二等兵(教練の巻・演習の巻) 作画村田安司 1933 活弁:牧野周一
冒険ダン吉(漂流の巻)      作画、製作年不明     
空の桃太郎              作画村田安司 1931 活弁:澤登翠
おいらの野球             作画村田安司 1930 活弁:澤登翠





のらくろクン DVD-BOX1
のらくろクン DVD-BOX1
正直言ってこれはDVD化されないだろうと思っていました。業界ってそういうところがあるじゃないですか、『アリス探偵局』も未だDVD化されていない事もあるので・・・。しかし何気なく検索サーチにこのキーワードを付けたところ何とあったのです、しかもDVD-BOX(1,2)という超豪華版で。これには驚きました。
本作は87年‾88年かけてに放送されたアニメで、世の中がバブル絶頂期の頃、のらくろクンが主人公(男の子)の家で一緒に暮らすというほのぼのした内容です。主題歌はBaBe、この辺からバブル期の雰囲気が伝わってくるようで・・・。当時よく観ていたのですが、この放送が終わって何年かした後に田河水泡先生の漫画を見つけた時、のらくろクンの歴史が少しだけ分かったような気がしました。
70年代にアニメ化された時はオリジナルに近かったと思いますね、ちなみにその時のらくろの声は大山のぶ代(ドラちゃん)さんでした。




のらくろクン DVD-BOX2
のらくろクン DVD-BOX2
主題歌はBaBeではなくなり、MEGUという今ではどこに消えたのかというアーティストの曲ですが、そんな事は置いといて・・・。DVD-BOX(1)同様、世の中がバブル絶頂期の頃、のらくろクンが主人公(男の子)の家で一緒に暮らすというほのぼのした内容で、戦時中の漫画とは無関係(時代構成や内容など)のアニメだと言えます。声優も坂本千夏(のらくろクン)、八奈見乗児(祖父・くろ吉)と豪華。初代のらくろを知ってる方にとっては違和感を感じるアニメかと思いますが、このアニメでのらくろというキャラクターを知った方にとってはとても懐かしく思えるのではないでしょうか?。




映画ポスター『のらくろ』
映画ポスター『のらくろ』
ノスタルジーですね!




B4ポスター『のらくろ/18』
B4ポスター『のらくろ/18』
なつかしの日本の名作アニメーション 




B4ポスター『のらくろ/20』
B4ポスター『のらくろ/20』
なつかしの日本の名作アニメーション 




エロイネコ (メガストアコミックスシリーズ No. 128)
エロイネコ (メガストアコミックスシリーズ No. 128)
この作家さんは同人も何冊か読みました。
僕なりに好きなところは

1 アへ顔がかわいい
2 ラストのキメのコマがシンプルで見やすい
 (正常位系が多い)
3 話は単純で明るい

です。
男主人公はなぜだか、
目がよどんだ奴が多いです笑
鬼畜ではないのですが。
非常に手軽で、実用性オンリーな本




ロボット三等兵【中】
ロボット三等兵【中】
ただただなつかしいの一点です。私は福岡県山田市の炭鉱町に居りました時、5才グライだったと思います、貸し本屋でよく観ていました。当時の単行本を一冊長い事、大事にもっていたのですが、おしくも紛失してしまいました。もう一度観てみたいものと思っていましたところ、本屋さんでみつけましてさっそく買入いたしました。私のマンガへのこだわりの原点であったと思っています。戦後荒廃した時代にあって風刺的な意味もこめられていましたことや、子供なりに戦争と軍隊ということを知りましたし、テレビが高値だった時代のテレビのなかった私達にとって唯一のたのしみな娯楽だったように記憶しています。大事にしていきたいと思います。






思いがけずこんな のらくろ を夢で見た・・・!


叙情的なメロディと予想できないビートメイキングが非常に印象的だった のらくろ。青春時代の告白の瞬間のように、切ない恋のワンシーンを描いた今作は、夏の告白ソング決定盤。
「すでに大切な楽曲になっていたので、こういう機会をいただけたことをうれしく思っています」とコメント。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 私は決して拒絶しないし、決して反対しない。忘れてしまうことは時々ある。 』( ディスレーリ )

ズバリ!ですなあ。。

【久しぶりの更新ですが】
久しぶりの更新となりましたが、なかなか継続的に 更新できずに誠に申し訳御座いません・・・orz 今月は【ハロウィンイベント】開催予定です!! 詳しい内容は今週中にアップしますので どうぞお楽しみに!!

行き倒れ
夕焼けと一緒に、そっと居眠り↓子猫ランキング参加中.

秋晴れ
先週の土曜は秋晴れで、洗濯物もよく乾き気持ちのいい週末でしたウンパもベランダで青空に浸ってますドロップはロフトの窓から夕日を浴び出ます2にゃんともお外が気になる今日このごろです秋晴れって気持ちいいね↓白黒mix&子猫ランキング参加中.

のらくろ
年輩の方から多いのが「のらくろ」 この写真、特に似てない?? 近所のおじいちゃんは、みかんを見て、 「お〜お〜(ノ゜O゜)ノこれは!! えーっと、えーっと… アレに似てるなぁ〜! ほら!あれ!そう! ”ノラネコ”!!」 「… ...

伸びる〜ノビィ〜る!?
おもちじゃありません… 靴下です、 大好きな靴下は絶対 離さな〜い.

嵐山で…
今日のお昼食は、蕎麦です! 嵐山の川沿いにある“よしむら”さんという蕎麦屋さんで食べました! 太くコシがあってこれまた美味しかったです(^〜^)! ノブ.

岩の上で…
バンザイ〜!

おいしい日体頭の作り方
ちょっと旬はすぎちゃったけど。。。 Image176.jpg 用意するもの よしやま はさみ または バリカン よしやまを覆うもの Image177.jpg 作り方 ① よしやまを覆います ② 無駄な毛をとりのぞきます Image181.jpg できあがり☆☆

ということで…
今夜の 夕飯は、でかいメロンパンと うずまきパンです… なんだか 味気無い 夕飯となりました(ToT)独身者は 悲し… and 羨ましい…

キィ〜ン!
もうすぐ 恩納村です… 29゜だって、 暑そう!

のらくろ








ダーク・ウォーター | 内水融