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俺の屍を越えてゆけ ラスボス戦前イベント
俺の屍を越えてゆけ |
このCDには「俺の屍を越えてゆけ」のテーマソングとして有名な樹原涼子さんの『花』が入ってます。私はこの曲の為にこのCDを購入しました。もちろん他のBGMも今までプレイしていた時間をじんわり思い出すくらい感慨深い曲ですが、もう『花』は本当に素晴らしいの一言です。花は花でも、薔薇などの西洋的なものでなく、いかにも「和」!といったしっとりとした感じで、バックミュージックも押さえ気味、ひたすら樹原さんの美しく、もの哀しい歌声を堪能できます。メロディもですが歌詞もとても素晴らしいです。凝った歌詞というわけではないのですが、語りかけるような懐かしさと優しさがあります。「貴方らしく咲き誇って・・・」のくだりは、ちょっと落ち込んだ時に聴くと癒されます。ゲームを途中の人、クリアした人はもちろん、ゲームをしたことがない人にも何か感じるものがあると思う、一曲です。 |
俺の屍を越えてゆけ公式指南書―ソノ血、絶ヤサヌ為ニ |
攻略のためだけではなく暇つぶしにパラパラ見るだけでも面白い。 神様の設定資料なんかが特に。 画面上では見えにくい神様の細かい服装とか新たな発見あったり。 黒曜斎影彦って片方の目黄色だったんですね…オッドアイの神様素敵です。 |
俺の屍を越えてゆけ―呪われし姉弟の輪舞 (ファミ通文庫) |
ゲーム前の話です。 イツ花、黄川人、昼子、朱点、主にこの四人と神々の話。 ゲーム中でははっきりと語られず、ほのめかされていた事が判る内容。 割合良い出来だけど、結局ゲームをやっていないヒトにはよく判らない話になっています。 |
俺の屍を越えてゆけ PS one Books |
「キャラクター等のノリがアニメっぽい部分が強いので人を選ぶ」という点があります。
諸々の要素で、最初はそういったノリが苦手な方でも楽しめるとは思ってますが 例えば音声OFFにしても出撃の度にアニメ声で「バーンとぉ!いってらっしゃ〜い」と言われたりするのが耐えられない、という方もいるかと思われます。 どうしてもアニメなノリが好きじゃない方にはオススメできません。 それとフィールドのグラフィック・戦闘時のグラフィックが、PS後期の作品にしてはちょっとショボいんじゃ?と感じられる方もいるかもしれません。 しかしそれは開発者曰く「フィールド→戦闘に移行する際、ロードが発生して臨場感を損ねてしまうから、わざとそうした」との事です。 「ゲームは美麗なグラフィックありき」という方にはオススメできません。 それらが気にならない、あるいはそんな事よりゲームの面白さが大事だ、という方には非常にオススメしたい出来です。 「ライトユーザーも楽しめて、且つ上級者も楽しめる」というRPGにおいて最高クラスの造りで 1世代重ねる毎に確実に強くなっていくキャラクターを見守るのはまさに親の心境。 シビア…と思われがちですが、討ち死にや疲労死の大半はプレイヤーの油断からくるものであり、慎重に行けばライトユーザーでもサクサク進めます。 前述したグラフィックも単にショボくしたのではなく、必要な部分以外を全て切り落としたという感じなので、「粗い」というよりは「簡素」というものであり、簡素な中できっちり造られてます。 とにかく、最初に述べた2つの欠点(?)が気にならない方には是非オススメしたいです |
俺の屍を越えてゆけ PlayStation the Best |
最初はかなりとっつき難いです。 ぼけっとしてると、主人公である自分が一時間か、または20分程度で死んでしまいます; そして、何にも分からないままゲームオーバー!なんて事になります。 でも、自分の健康・家族の忠心度を気にしながら戦って子供をつくるための奉納点を貯めていき でも、そんな所を入れても星5つの価値は有り!何度やっても同じ一族は出来ませんし、飽きません! |
俺の屍を越えてゆけ |
独特なシステムと雰囲気を持った作品。
面白さは間違いなし。 普段ゲームをやらない友人がハマッてクリアしたほど。 毎日うちで3時間くらいやってました。 やめ時か分からない。 |
ゆうべ 俺の屍を越えてゆけ が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!
大阪を中心に話題の 俺の屍を越えてゆけ。創造力がかきたてられるような要素も加わった。
「毎晩バンドのキャラクターが変わり、曲のキャラクターも変わって行く。同じショーは2度とない。」と語っている。
ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。
『 ケンカのいいところは、仲直りができることね。 』( ジャイアンツ[映画] )
なんのこっちゃわからんがな^^;
俺の屍を越えてゆけ
俺の屍を越えてゆけ、通称オレシカのトラコミュです。 やってる人は、ぜひ書き込んでください.
俺の屍を越えてゆけ日記
ゲームを卒業した私が唯一卒業していないゲーム、俺屍です。 かれこれ6年くらいやってます、思いだしたときにやるくらいですが、ひく~~~く情熱を持ち続けるゲーム。 システムとしては世代交代を繰り返していくゲームなので、結構人の死に立ち会います ...
勇者死す。 プレイ日記1日目
ゲームデザイン:桝田省治(「天外魔境II卍丸」「俺の屍を越えてゆけ」「リンダキューブ」). ・音楽:伊藤賢治(サガシリーズ). プレイ内容(イベント消化)によってエンディングが変わるシステムというと、プリンセスメーカーが思い浮かぶが、俺もまだ ...
タイトルなし
最近俺の屍を越えてゆけプレイ中 これははまる 特にどっぷりモード 相当難しいよこの難易度・・奉納値全然貯まらない・・ あとキャラのローテがうまくいかない 特訓→討伐隊として使う→交配→引退→後続の育成→永眠 これが全然うまくいかない・・ ...
鬼神様
牛狩りを4クレ。 一発目でSR“鬼神”関羽ひきました。 あざーっす。 あとは各章、酵素、移籍。
俺の屍を越えてゆけ。
俺屍、DL購入しました。 気軽に買える環境と値段っていいですよね。 さて、まだ名前決めて初陣が終わったくらいですが。 やはり画面周りはキツいレベルですね・・・。 単純に荒いし、細かいキャラの動きもカクカクしてたり不自然だったり。 ...
[diary]MOTHER 1+2を通じて考えたこと
また、先にあげた「MOON」や「リンダキューブ アゲイン」、「俺の屍を越えてゆけ」も、たぶん、今現在でも楽しめると思う。それは何故か。媒体はゲームであるけれど、私はそこから物語を見出したのだ。ひとつの世界をキャラクターを通じて歩き回り、 ...
合宿免許福岡県ナビ
中毒度が高かったという意味では「俺の屍を越えてゆけ」と「リンダキューブ」かな。 カントリーハウスアーケードでは「鉄拳」それから「KOF」どちらも(時には当時の仕事さえ忘れて)ハマったねえ。さて、本題だ。自然に取得をするのがとても難しく、一度 ...
俺の屍を越えてゆけ
なんかwiki曰く人間ダビスタらしいwwwwダビスタをちゃんとプレイしたことないから何ともいえないけど正にそんな感じww 育ててもすぐに死ぬ一族の面々、でもその時の努力は次の子が引き継いでくれるというまさに 俺の屍を越えてゆけ ...
ver.3.1
ver.3.1初SRは「氷の微笑」張春華。 正直要らないなぁ。 1コストで広範囲妨害計略だから使い道はあるかな。